南城市「クラフトフェア」に行ってきました!

ちまたはゴールデンウィーク。
前半はお天気が良くっていい感じですね〜。
「連休」と縁遠い私ですが、昨日は夕方から仕事が入っていたので、午前中はちょっとお休み気分を味わおうかな〜♪

毎年恒例、南城市のクラフトフェアに行ってきましたよ〜!

 

 

 

 

 

 

 

玉城の体育館でいつも開催されているイベントです。

陶器や木工品、布製品、アクセサリー、楽器、ガラス製品などなどなど

県内のこだわりを持った作家さんたちが出店するので、毎回楽しみに時間を見つけて立ち寄っています。

 

 

 

伝統を守りつつ、新しいデザインや用途を考え出したオリジナルの作品の数々を見ているだけで楽しい。

ちょっと手が出ない価格のものもあったりするけれど、沖縄って本当に様々な分野の作家さん、芸術家さんたちが活動しているんだなぁとしみじみと思いました。

今日4/30まで開催していますよ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA