ヒヨコ豆の豆?!ができ始めました!

以前、ファーマーズマーケットで購入したヒヨコ豆の苗に水やりをしながら、よーく見てみると、、、あれ!実が付いてる?!コレが豆??

緑色の丸い実が2個付いていました〜(^O^)

産毛が付いていて、サイズは水で戻した時のヒヨコ豆くらい。でもまだくちばしみたいなとんがった部分はありません。

コレが豆になるのか、それとももしかしてコレがさやで一皮剥けると豆が出て来るのか、、、、

まだよくわからないので、これから観察していきたいと思いまーす。


ちなみに小さな花も咲いているけれど、焦点を合わせるのが大変な程小さくて白い地味なお花です。

ピンボケばっかりで、やっとなんとか撮れたのがこの画像でした〜(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA