カレーリーフの挿し木成功〜!

4月の前半頃、自宅軒下のコンクリートの割れ目から生えてきたカレーリーフ。

どんどん大きくなるはずだから、引っこ抜いた方がいいかも、、、とお客さまからのアドバイスを受け、

引っこ抜こうと思っても、成長しすぎて抜けない。。。。(>_<)

とりあえず、挿し木で株を増やしてからコイツの処理を考えよう〜!
ってことで、挿し木をしてみました。

その時のブログはこちらです↓
https://herb-mar.okinawa/2018/04/14/curryliefsasiki/

1ヶ月半くらいが経過し、挿し木した時にあった大きめの葉っぱは枯れてしまったので、
失敗したかなぁ、、、と思いながら軽く茎を引っ張ってみると、少し抵抗する感覚がある!

もしかしたら、根付いているのかも、、、と思い、しばらく様子をみていました。

すると、最近新しい葉っぱが出てきましたよ〜(^o^)/

挿し木成功でーす♪

そして、親木の方もますます葉っぱが繁って元気に成長中。。。
さて、これからコレをどうしようか、、、切っちゃうのはやっぱりもったいないなぁ、、、と
もう少し悩むことにしました(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA