ローズマリーのパウンドケーキ

ローズマリーはお肉料理と相性がいいですね。

あとはお料理だったら何に使えるの〜?!

なんて使い道に悩んでいる方もいたりするのかな〜。

パウンドケーキやクッキーなどの風味付けにしても美味しいですヨ(^^)

私はローズマリーにプラスしてシークヮーサー等の柑橘果汁を加えるのがお気に入りです。

久しぶりに焼いてみたローズマリー入りのパウンドケーキ。

とっても爽やかな風味に出来上がりました♪

ルーシーダットンのレッスンに来てくださったお客さまにも試食してもらったところ、
しっとりとしていて美味しい〜!って好評でしたヨ(^O^)/

●材料
薄力粉   120g
ベーキングパウダー  小さじ1
三温糖    70g
卵    2個
オリーブオイル  60g
ローズマリー  大さじ1くらい(細かく刻む)
シークァワーサー果汁  大さじ2

●作り方
1.ボウルに卵と三温糖を入れてよく泡立てます。
2.オリーブオイル、ローズマリー、シークヮーサー果汁も入れてさらによく混ぜます。
3.薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるいにかけ、2のボウルに入れさっくりと混ぜ合わせます。
4.180度に予熱したオーブンで30分ほど焼いて出来上がりです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA