サクランボが届きました!

実家から、山形県産のサクランボが届きました〜(^o^)/

東北の6月の美味しいフルーツといえばサクランボ。

地元宮城県のお隣さんの県、山形県はサクランボで有名です。

サクランボ狩りに行ったこともあったっけな〜(^^)

プリプリとしていて甘酸っぱくて超美味しいですヨ〜♪

 

 

今夜のルーシーダットンのレッスンに来てくださるお客さまにも食べてもらおうかな〜って思っています。
ご参加の方、お楽しみに〜。

今日の朝の番組で紹介していました。

サクランボは漢字で「桜桃」と書きますが、
昔は「桃」はいろいろな果実のことを表す文字だったようです。

確かに、胡桃(くるみ)、扁桃(アーモンド)など、桃という文字を使う実がいろいろとあるので、
なるほど〜と思いました(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA