ひよこ豆を収穫してみたけれど、、、


糸満のファーマーズマーケットで今年の春頃でしたでしょうか。。。

ひよこ豆の苗を発見し、大好きな豆がどんな風にできるのか見てみたい!!と購入。育てていました。

小さな花が咲き、そして実が入っているだろうサヤのようなものができ、、、

 

 

そのサヤが茶色くなってきたので収穫してみましたよ〜!

振るとカラカラと音が聞こえるので、中に豆が入っているはず!!

 

 

 

 

 


ワクワクしながら、いざ、サヤを開けてみると、、、、、

え〜!?!?

っていう位小粒の豆が入っておりました(^_^;)

市販の乾燥豆の1/2〜1/3サイズでガッカリ(笑)

土の栄養不足でしょうか〜。。。。。

 

あまりにも小さな豆、しかもちょっとしか収穫できていない豆をどのように食べようかなぁ、、、と思案中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA