台風の落とし物

台風7号が通過した翌朝の月曜日、まだ風が強く小雨がパラつく天候でしたがいつものように朝ランをしました。

お決まりのランニングコースの公園を走っていると、植えてある松の木?!っぽい木の枝が折れて飛ばされて散乱していました。

その枝には小さな松ぼっくりのような実がたくさん付いている!

きっと、この散らかってしまった枝たちは掃除してゴミとして廃棄されちゃうんだろうな〜。。。

でも、この実は可愛い♪
ドライハーブ等で作るクラフトの材料として使えそう♪♪

ということで、片手に持てる分だけ拾い、ランニングしながら帰ってきました。

きちんと乾燥保存して12月ころに開催する予定のクラフト講座で使いたいと思いまーす(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA