青マンゴーのジャム

マンゴーが美味しい季節ですね〜。

先月、まだマンゴーが熟す前の時期、
マンゴーを育てているお客さまからた〜くさんいただいた、未熟な小さな青マンゴーを利用して今年もジャムを作りましたよ〜♪
スパイスなども入っているので「チャツネ」と言ってもいいかもしれませんね(^^)

マンゴーの皮を剥き、小さな種も取り除いて細かく切ります。
レーズンも一緒に煮るのが私のお気に入りです。

三温糖、お水、シークヮーサーの果汁、シナモンパウダーを入れてコトコトと煮詰めます。

マンゴーが柔らかくなり、透明感が出てきたら完成です。


マンゴーの香りはほぼありませんが、シナモン風味の甘酸っぱくて美味しいジャムです。
リンゴジャムと風味が似ているかなぁ〜。

カレーの隠し味などにも利用していますヨ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA