ティートリーで口角炎ケアしてみました

疲れやストレスが溜まったり、胃の調子が悪ったりすると口の横のところが荒れたりピキっと切れたりすることがありますよね〜。

最近、大きな心配事があるせいか、、、

できちゃいました(>_<)
口を大きく開けると裂けそうで痛い(>_<)

原因やケア方法などをネットで検索。

フムフム。
真菌や細菌が原因の場合もあるらしい。
またビタミンB群不足も考えられるとか。

そこで思いついたのがアロマでケアしてみる方法。
ティートリーは抗真菌、抗菌作用も期待できるので試してみよう〜。

早速、お風呂上がりに普段使っている手作りのミツロウクリームを小量手に取り、
そこへティートリーの精油を一滴垂らして混ぜ混ぜして塗ってみました。

そしてビタミンB群補給のサプリメントも購入して摂取して就寝。

翌朝。
あれ?!
炎症が治まっている〜!!
まだちょっと傷みや裂けそうな心配があるけれど、前日の傷みや荒れ具合よりはかなり改善していました。

ティートリーすごい(^O^)

あ、
ただ、コレは自己流の人体実験でたまたま良い結果が出ただけかもしれませんので、、、

試してみる方は自己責任でお願いしますね〜。
肌の弱い方などは、きちんとお医者さんなどに相談してケアをしてあげましょう〜(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA