休日の海遊び 大度海岸

夏の休日の楽しみはやっぱり海!

沖縄移住して17年。
年齢を重ねるにつれて、日焼けによるお肌のダメージが気になったりして(^_^;)
以前よりは海で泳ぐ回数は減っておりますが、、、

やっぱり時々無性に海で泳ぎたくなります。

先日の日曜日もそうでした。仕事が午前中で終ったので、
泳ぐ準備物を車に乗せて、買い物帰りにお気に入りの大度海岸(糸満市)に行ったのに、、、、、

ラッシュガードをお家に忘れてきたことに気付きました(>_<)

さすがに水着オンリーで泳ぐのは、、、
沖縄の強すぎる日差しで確実に日焼けしすぎることが目に見えているので泳ぐ事を断念しました。


その欲求不満が翌日にまで響いておりまして、、

昨日のオフの日。
リベンジで再度大度海岸へゴー!

今度は忘れ物をしないように念入りに準備をしましたよ(^^)

昨日は大潮。そして干潮時間だったので巨大なプールが出来上がっていました。

夏休みなので、思ったよりも人が多い感じでしたが日曜日に比べたら全然少ないので
ゆったりとのんびりとシュノーケリングを楽しむことができました。

ラッシュガードを着ていても、私の腕、、、どんどんこんがり色になってる気がしますが、、(^_^;)

それでもやっぱり海の中のサンゴやお魚を眺めながら泳ぐのはとっても気持ちが良くって
脳ミソのお休み、心のリフレッシュになるんですよね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA