フーチバーのジェノバソース風

ハーブの単発講座の材料として準備したフーチバー(ヨモギ)が少し残ったので、ペーストにして保存しました。

バジルペーストと同じような作り方でカンタンに作ることができますよ〜。

私は気分や冷蔵庫の中にあるものと相談しながら松の実の代わりに他のナッツを入れてみたり、

粉チーズの代わりに酒粕や塩麹、味噌など、和のテイストの発酵食品を加えてみたりと少しアレンジをして楽しんでいますヨ(^^)

フーチバーは苦いイメージがあるかもしれません、意外と苦味は穏やか。
オリーブオイルの風味が緩和してくれているのかもしれませんね!

フーチバーがたくさん採れるよ〜!って方、ぜひオリジナルのフーチバーペーストにも挑戦してみてくださいね〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA