ピンク色♪ビーツのパウンドケーキ

真っ赤なお野菜、ビーツ。

近頃は、沖縄のファーマーズマーケットでも安価で購入できたりします。

鉄分をはじめとしたミネラル分のほか、様々な栄養成分が豊富で注目度が高いですよね〜。

少し貧血が気になる私も積極的に取り入れたいな〜と思っているお野菜ですが、
ちょっと土臭さが気になったりするので、美味しい食べ方はないかな〜と考えたりしています。

この綺麗な色も魅力なので、スイーツにも使えそう。

パウンドケーキの生地にすりおろしたビーツを混ぜてみましたよ〜!

すっかりピンク色に染まりました。

冷蔵庫に保存してあった手作りの柚子ジャムも入れて風味をUP!

可愛らしいパウンドケーキが焼き上がりました〜!

プレーンヨーグルトも生地の中に入れたので、しっとりした感じのケーキになりましたよ!

ビーツの独特な風味は全然気にならず、甘さ控えめのさっぱりとした風味でした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA