暮らしに役立つハーブ&アロマ講座スタート!

ウェルカルチャースクール「暮らしに役立つハーブ&アロマ講座」が昨日、新期スタートしましたよ〜!

前期に受講してくださった方が全員継続、そしてさらに新期の受講生さんや体験の受講生さんも加わり賑やかで楽しい講座となりました(^^)

人数が増えて私自身がちょっと慌ただしく講座の様子の写真を撮影する余裕がありませんでした〜(^_^;)

ということで実習で作った作品をご紹介。

今年の夏は暑い!
ということで、アロマ&ハーブで気持ち良く汗対策をしよう!

色がキレイで香りも爽やか。
マリンブルー色のアロマボディーローションを作りましたヨ!

私の自家製「チョウマメチンキ」を利用してキレイなマリンブルー色を出しました。

スッキリ爽やかな香り、体臭予防やスキンケアにおススメの香りを6種類ご用意して
好きな香りを選びブレンドしました。

使うのが楽しくなるローションですね!
実際、香りも使い心地もバッチリですよ〜。

さらに、沖縄の島野菜、冬瓜(シブイ)とハーブティーを活用して意外なスイーツも作って試食しました。

こんな使い方もあるんだねぇと
受講生さんたちはちょっとビックリしていたかもしれません。

いろいろとアレンジができるので、冬瓜が使い切れない、、活用のバリエーションが少ない、、、
と思ったら、ぜひ試していただきたいな〜と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA