電子レンジでカンタン!餃子の皮スナック

餃子の皮が少し残っちゃって、すっかり忘れて冷蔵庫の中でカピカピー!

とか、よくあるコト。

そんな時は電子レンジを使って数分でスナック菓子に変身させちゃいましょ〜(^^)

オリーブオイルにカレー粉とハーブソルトを少々混ぜて餃子の皮に塗り塗り。

耐熱皿に乗せてラップなどはしないで電子レンジで加熱します。

枚数によって加熱時間は異なると思いますが、、、

今回は4枚の餃子の皮。
最初は800ワットで2分ほど加熱。

まだちょっと湿った感じがあったのでさらに30秒、、、といった感じで様子を見ながらパリパリになるまで加熱すれば出来上がり〜♪

加熱しすぎると焦げちゃいますので注意してくださいね!

ココナッツオイル&シナモンシュガー風味も美味しかったですよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA