アロマレッスン〜ハーブインストラクター養成講座

先週開催するはずだったハーブインストラクター養成講座、急な事情で昨日に延期となりました。
全員参加できてよかったです(^^)

相変わらず、レモングラスが好きでたまらないひびちゃんです(^_^;)

 

今回のテーマは「アロマセラピー」。

アロマについて詳しく話を聞くのは初めて

、、、という受講生さんもいらっしゃいましたので、基礎の基礎からお話しました。

アロマが心身に作用するメカニズムや、精油の使い方、注意点などをテキストや資料を参考にしながらお勉強した後、

虫除けスプレーとエアフレッシュなーを作ってみました。

蚊などの虫が気になる時期なので、たくさん活用できそうですね!

 

 

 

ハーブティーで煮込んで作ったシブイ(冬瓜)のコンポートもとっても好評でしたヨ(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA