睡蓮の花が久しぶりに咲きました〜!

数年前から鉢の中に水を張って栽培している睡蓮。
ここしばらくはお花を咲かせる事がありませんでした。

昨年末位からは葉っぱさえも消えてなくなり、もうダメになっちゃったのかなぁ、、、と思っていたら、
この夏になりチョコチョコと小さな葉っぱが顔を出し始めました。

まだ根っこは生きていたんだ〜(^O^)/

そして、数日前から蕾を付けた茎がピューっと長く顔を出し始め、そしてお花が咲きましたよ〜!!

とっても小さなお花。栄養不足かなぁ、、。

でも可愛くてキレイで癒やされる〜(*^^*)

何故だか睡蓮や蓮の花って見るとゆったりとした気持ちになれますね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA