松ぼっくり拾いをしました

そろそろ、秋冬に向けてのハーブ講座の材料を準備しないとなぁ。。。

クリスマスクラフトの講座に使用するドライハーブ類を今のうちから探したり注文したりしないと売り切れちゃったりするので早め早めの準備が必要です。

「ハーブ」ではないかもしれませんが、松ぼっくりもクリスマスアレンジの際にあると嬉しい材料のひとつです。

昨年は、受講生さんが拾ってきたものをたくさん頂いて利用しましたが、日々のランニング中、西原町の海沿いの公園に松の木があり松ぼっくりがゴロゴロと落ちているのを発見!

ビニール袋持参で拾い集めてみましたヨ!

いろいろなサイズの松ぼっくりをたくさんゲットできました〜(^O^)
しっかりと乾燥させて、キラキラの絵の具でデコレーションして利用しようと思っています♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA