島トウガラシとシークヮーサーのホットソース

先日開催したイベントのワークショップ用に準備した島トウガラシが大量に残っていました。

ちょっといたみかけてきたところは処分して、早く使い切らないと!

ということで、ホットソースにして保存しよう〜♪タバスコは商品名ですかね〜(^_^;)

小さな島トウガラシの種を取り除くのは、かなり面倒で難儀な作業。
手がヒリヒリとしてくるので、ビニール手袋をして結構雑な感じで種を取り除きました。

今、青々としたシークヮーサーが安く出回り始めているので我が家の冷蔵庫にも入っていました。
数個取り出して果汁を絞り、さらにハーブビネガー、ニンニクスライスを加えてミキサーにかければ出来上がりでーす!

出来上がりとはいっても、作ったばかりよりも少し寝かせたほうが味が馴染んで美味しくなります。

瓶に入れて冷蔵庫に入れ、しばらく置いてから使いたいと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA