ハチミツたっぷり♪バニラ風味のリンゴジャム

ハチミツのレシピ本を参考に作ってみましたヨ!

リンゴと相性の良いスパイスといえば真っ先にシナモンが思い浮かびますが、バニラを使ったらどうなるんだろう〜?!

しかもお砂糖は使わずにハチミツたっぷり!
気になる。

ちょうど冷凍庫に保存してあったバニラビーンズがあったので久しぶりに取り出して使用してみました。

画像で見える小さな黒い粒々は、ゴミじゃなくってバニラビーンズで〜す。

口に運んだ時にふんわりと香るバニラの風味がいい感じです。
ハチミツの甘さも優しいですね〜(*^^*)

 

ハチミツたっぷり♪バニラ風味のリンゴジャム
●材料
りんご  1個   小さく切る
ハチミツ 大さじ6位 (好みで調節)
シークヮーサー果汁  3個分
バニラビーンズ  2cm位
お水   100~200cc(状況に応じて)

●作り方
お水以外の材料を鍋に入れて混ぜながら加熱します。水分が蒸発してきたら状況を見ながら水を少し足しつつ
リンゴが柔らかくジャム状になれば出来上がりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA