ハーブソルトレッスン

ハーブインストラクター養成講座。
隔週木曜日に開催中です。
4月からスタートし、後半に入り受講生さん同士も打ち解けてゆんたくも盛り上がり、益々楽しくなってきていますよ〜♪

10種類位のドライハーブやスパイスの中から数種類を選んで天然のお塩にブレンド。

オリジナルの香りのハーブソルトを2種類作りました。

ブレンドするハーブやスパイスを変えることで、様々な風味のハーブソルトになります。

お料理のメニューに合わせて、気分によって使い分けるのも楽しいですよね!
ぜひキッチンの必需品として活用していただきたいです(^^)

さらに、ドライハーブを利用したクラフト実習も行いました。

ワイヤーハンガーにキルト芯と生地を巻き付けて作る香りのハンガー。
中にラベンダーなど香りのハーブを入れて手縫いで作ります。

ちょっと難しそうに見えるけれど、やってみると意外とカンタン。

「プレゼントにも良いね〜!」
「子ども用に小さなハンガーで作ってみたい!」
「本で見ても、こういう機会がないとなかなか自分1人では作らないので良かった〜♪」

などおしゃべりをしながら楽しく作りました。

生地のデザインによって、印象も変わりますね。
どれもとっても可愛くできました。

最後は、ハーブソルトを活用したお料理も試食。

今回も楽しく終了しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA