時期外れの桜の花

オフだった昨日は、ちょっと用事があり自転車で那覇へ。。。

真夏の間は、自転車での移動は汗だくでしたが、だいぶ風が涼しくなり快適なサイクリングでした♪

開南小学校の道路脇を通った時、校庭の隅の方でチラホラと桜の花が咲いていました!

先日は沖縄市でも咲いているのをみかけました。
そして、自宅の花壇の桜の木は、花は最低ないのですが、時期外れ若葉がちょこっと顔を出し始めているんです。

立て続けに強い台風がやってきたのせいで、植物たちの生活リズム、成長リズムが狂ったのでしょうか?!

台風26号の動きも気になりますね〜。

お家は、未だに前回の台風で落ちてしまった天井を直してもらえないまま過しているので、
また台風が襲来したら雨漏りも再開しないかと心配しています。

もう1ヶ月も経つんだから、早く直してよー!!
と何度もお願いしているのに、
困ったうちな〜タイムです(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA