豆乳ハブ茶チャイのゼリー

ハブ茶という薬草茶。

エビスグサという薬草から採取できる種を媒染したお茶で、
とっても香ばしく美味しいんです。
漢方名は決明子(ケツメイシ)。

そんな名前のアーティストさんもいますよね〜(^^)

ほうじ茶のような、コーヒーにも少し似ているような媒染された香ばしい香りなので、
ミルクティーにしても美味しいんです♪

ミルクティーに私のオリジナルのチャイミックス(シナモン、カルダモン、クローブなどをブレンド)のパウダーとゼラチンを混ぜて作ったゼリーです。

ミルク、、、と言っても豆乳で作ってみました。

ハブ茶を煮出したとはわからない感じ。
スパイスの香りの方が効いています。

ゼリーというよりはプリンに近いような濃厚でプルンプルンの食感。

ちょっと見た目はよくないけれど、
風味はとっても美味しかったですヨ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA