バラ&ジャスミン復活!

台風がやってきても、いつも復活してくれるバラとジャスミン。
今年、立て続けてやってきた台風24号&25号も大丈夫かなぁ、、、と外に出したままにしておいたら、
やっぱり葉っぱは全部枯れ落ちてしまっていました。

さすがに、今回の台風でダメになっちゃったかなぁ。。。

と思っていたのだけれど、1週間〜10日くらいだったでしょうか、新芽が枝から出てきてホッとひと安心。

植物の生命力ってすごいなぁと関心しながら毎日水やりをしていました。

 

 


そして1ヶ月とちょっとが過ぎ、どちらも蕾がついたのでワクワクしていたら綺麗なお花を咲かせてくれましたよ〜♪

バラは香りの女王様、ジャスミンは香りの王様などと表現されることがあります。

女王様も王様も同時期に咲いてくれて、なんだかハッピーな気分です(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA