30kmランに挑戦!

NAHAマラソンまであと3週間をきってしまいました!

昨年、一昨年と参加し無事完走したものの、どうしても30kmを過ぎると大幅に失速(>_<) 長〜い距離を一定ペースで走るのって難しいなぁ。。。とつくづく感じます。

今年も本番前に30kmを走って、距離の感覚を身体に覚えさせておこう〜! とオフだった昨日決行しました。

ここ数日、真夏が戻って来たかのような暑さ。 昨日もやはりめちゃめちゃ暑くてかなりバテました〜。

 

今回は、大里から玉城を通り奥武島方面への初めてのコースを走ってみました。

事前にネットの距離測定サイトで、30kmになるルートを考えておきました。 奥武島へ渡る道の手前、コンビニエンスストアの駐車場からの眺めがとってもキレイでしたヨ! 奥武島を1周してから垣花樋川の辺りを通る計画でしたが、入る道を間違えた(>_<)
来た道の玉城郵便局近くに戻って来ちゃったので、ルート変更しゴルフ場を通り、つきしろの町から自転車道を通ってみました。

道沿いでお食事中の与那国馬に遭遇。
確か、この辺りに乗馬体験をできる場所があるんだっけ〜。

前回のひとりハーフマラソンの際には必死で登った新里ビラーを今回は下って戻ってきました。

終盤の急な下り坂は超キツイ!
横っ腹が痛くなって辛かった〜。

という感じで、なんとか無事お家にたどり着きました(^o^)/

30キロでこんなにヘトヘト。。。
フルマラソンでは、この先も失速せずにゴールまで、、、と考えるとやっぱり難しそうだなぁ。。。
と不安はまだまだ残りますが、本番まで身体のケアをしながら練習したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA