スパイススプーン&スパイスしゃもじ

先月のカルチャースクールで開催したスパイスクラフト。

スパイススプーンならぬスパイスしゃもじを作りました。

木製の大きめなスプーンを探してみたけれど、結構なお値段だったりします(>_<)
既に徴収させていただいている限られた材料費で準備をするので、うーむ、、、どうしよう。

念のために100円ショップも物色。

すこし大きめのスプーンを見つけました。
そして、木のしゃもじもいいかも?!

スパイススプーンは、木製のスプーンを土台にスパイスやハーブをあしらった壁掛け飾り。
ヨーロッパではお料理上手になるためのおまじないのような感じでキッチンに飾ったりする
、、、と何かで読んだような?!

そうだとしたら、日本なら、よく利用するしゃもじでもいいはず(^^)

スプーンとしゃもじ両方を土台としてお家にあるスパイスやハーブなどをグルーガンで接着して作ってみましたよ〜!

なかなか可愛いんじゃないでしょうか。

クリスマスカラーのリボンをつければ、クリスマスツリーなどにぶら下げても可愛いかもしれませんね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA