NAHAマラソン なんとか完走しました!

ついにNAHAマラソンの日がやってきました〜!

予報は曇り→夕方から雨?!

きっと暑くなるだろうと予報を見ながら覚悟はしていたのですが、気温27度予想が気になります〜。

2時間以上前に会場へ到着。
それでも既にたくさんのランナーさんたちがたくさん!

 

到着した時は曇空でしたが、整列が始まる頃には青空も出てきて気温もどんどん上がりそうな予感。。。

私が整列したFブロックからスタート地点までは約5分でした。

あまりロス時間がないので、良いタイムを狙うぞー!とはりきって飛び出したのですが、
気温と湿度と熱気で、国際通りを走っているうちに既に汗だく(>_<) さらに10キロを過ぎた頃から左の足裏に異変。 どうもマメができた気がする。。。 このシューズを履くようになってから、これまでの練習ランで一度もマメができていなかったのに何故〜!! ヒモの結び方がすこし緩かったのかなぁ。。。 それでも中間地点を2時間ちょっとで通過。30キロ地点は3時間ジャストくらいで通過できました。 痛みが増してきたので、シューズのヒモをもう少しキツく結び直ししてみたしたが既に遅し。 少し変な走り方になっていたのか、脚の指やら股関節あたりやら痙攣し始め、 30キロ手前から時々歩いたり、止まってストレッチをしたりという状況。 悔しいな〜と思いつつ、脚がついてこなかった(>_<)

歩いたり走ったりを繰り返し、残り3キロのところからは気合いを入れ直して走り続け、なんとかゴールできました〜(^o^)/

4時間ジャストに近づきたいと思って望んだNAHAマラソンでしたが、4時間半も切れずに残念。
参考タイムの過去3回の中で一番遅い結果となってしまいました。

脚がつったりしたのは、もしかして暑さの中で水分補給やエネルギー補給が足りなかったのかなぁ。
反省です。

これまでで一番キツいマラソンでしたが、ゴールできて良かった〜。

走り終わってからも、少しの刺激で脚がつるの繰り返しでダメダメな私でした。

出場したみなさま、お疲れさまでした〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA