チーズインミートローフ

ミートローフは、生地を作って型に入れてオーブンにセットしちゃえば、焼きっぱなしで完成するのでとっても手軽に作れますね〜。

先日、出張講座でチキンのミートローフを作った時の材料の枝豆が少し残っていたので使い切っちゃおう〜!

、、、と豚ミンチを利用して作ってみました。
講座ではゆで卵を中にいれたのだけれど、あいにくゆで卵の作り置きがない。。。

チーズを入れても美味しいはず!
ということで、ベビーチーズを小さく切って生地の真ん中に埋め込んでみました。

生地にはバジルやマジョラム、ニンニク、ショウガなどで臭み消し&風味付け。
そしてパン粉の代わりにおからを入れてヘルシーに仕上げてみました。

焼きたてをスライスしようとしたら、形が崩れちゃったけど一度冷まして冷蔵庫で保存。
一日置いてからスライスしたら、キレイに切ることが出来ました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA