チャービルの苗をゲットしました

ハーブスクールの開講が決まったし、お家の花壇をもっと充実させ自家製ハーブを講座でたくさん使いたい!

たまたま立ち寄った糸満市のファーマーズマーケット「うまんちゅ市場」に立ち寄った際、苗コーナーをのぞいてみたら、
ありました〜!

チャービルの苗♪
しかも、なんと50円!!

チャービルは、セリ科のハーブでレースのような繊細な美しい葉っぱも可愛いですよね。
よく、デザートなどの飾りとして添えられたりもします。

香りも繊細で爽やか。スイーツとの相性もいいんです。
香りが飛びやすいので、加熱料理よりはサラダやトッピングなどに使うのがオススメです。

「美食家のパセリ」なんて代名詞もあったりするハーブ。

暑さにあまり強くないのか、毎年春に花壇に植えますが、真夏になるとしおれて枯れてなくなっちゃいます(>_<)

それでもやっぱり毎年使いたくなるので今年も2つ購入し、早速花壇に地植えしてみました。

ハーブスクールのスタートまでにもっと大きく、たくさんの葉っぱを茂らせてくれるといいな〜(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA