彩り千切りサラダ

中部での仕事帰り、普段とは別のルートを通ってうるま市の特産品が勢ぞろいする新スポット「うるマルシェ」に立ち寄りお買い得にゲットした紫キャベツ。

この色がとっても体に良さそうですよね〜。
きっとアントシアニン等のポリフェノールたっぷりで体を元気にしてくれそう♪

冷蔵庫にあったキュウリやニンジンも千切りにして彩りの綺麗な山盛りサラダにしてみました。

最近ゲットして地植えしてみたハーブのチャービルの葉っぱを上から散らし、ナスタチウムのお花も添えてとってもカラフルなサラダになりましたよ〜。

ナスタチウムもハーブです。
葉っぱもお花もピリッとしたマスタードのような辛味があってアクセントになりますね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA