ハーブティーレッスン

4月にスタートしたハーブスクール。

7月第1回目のテーマは「ハーブティー」でした。

ハーブティーの美味し入れ方をテキストを見ながら確認した後、
約10種類のドライハーブの特徴を、香りを確かめながら学びました。

そして、ハーブティーのブレンド実習。
気になるハーブ、飲んでみたいハーブを数種類選んでブレンドしていただきました。

「リラックスティー」や「美肌ティー」などテーマを決めてそのテーマに合った効果が期待できそうなハーブをブレンド。

みなさん、資料を見ながら「どれを混ぜてみようかな〜」と真剣に選んでいましたよ(^^)

ゼラニウムの葉っぱを利用したパウンドケーキも作り、試食しました。

ほんわかと上品な香りのするケーキ。
好評でしたよ!

「おうちでもすぐに試せるようなレシピが多いので嬉しい♪」といった感想もいただき、私も嬉しいです。
気軽に生活にハーブをどんどん取り入れていただきたいな〜と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA