バジル盛り バジルペーストを作りました

夏真っ盛り!
蒸し暑い日が続いていますが、台風シーズンも到来。

台風によって花壇のハーブたちに影響が出てきてしまうので、これからは台風情報をこまめにチェック!です。

 

 

今はお家の花壇はたくさんのハーブ達で賑やかです。

中でもアフリカンブルーバジルが一番茂っていて、お花が咲いてミツバチ達も寄り道しにきていますよ〜(^^)

バジルがたくさんあれば作りたくなるのがバジルペーストです。

スィートバジルで作るのが一般的ですが、アフリカンブルーバジルでも美味しくできますよ〜!

たくさん作った時には、保存瓶またはチャック式ビニールに入れて冷凍保存もできますヨ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA