紫外線ケアクリーム&おからたっぷり薬膳ケーキ作り

ウェルカルチャースクール「暮らしに役立つハーブ&アロマ講座」。
3回目の昨日は、アロマのコスメ、紫外線ケアクリームとおからたっぷり薬膳ケーキを作りました。

9月に入りましたが、一年中強い日差しが気になる沖縄の気候。
毎日使うお肌のケアにはナチュラルな素材のものが良いですよね〜。

 

 

紫外線から優しくお肌を守ってくれるクリームも手作りすることができます。
好きなアロマで香り付けすれば、毎日使うのも楽しくハッピーになれますね!

ビーカーや温度計なども使いながら理科の実験みたいな感じの作業をグループに分かれて行っていただきました(^^)

クリーム作りの後は、あらかじめオーブンにセットしておいたおからたっぷり、ドライフルーツやゴマもたっぷり入ったヘルシーなケーキの焼き立てを試食。
美肌のハーブティーも好評でしたヨ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA