ハーブでスキンケアレッスン

ハーブインストラクター養成講座。

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いている沖縄。
日々のスキンケアも大事ですね〜。

今回のテーマはハーブでスキンケア。
汗予防や体臭予防になるボディーパウダーとハーブ入りの手練り石鹸を作りました。

 

 

石鹸は、粉状の素地にハーブのパウダーとハーブティーを練り込む簡単な作り方ですが、
思わず無心になり、いつもは賑やかな教室もお喋りが止まってみんな真剣作業。
こんな時間も楽しいし、リフレッシュできますね!

講座の最初に作っておいたハーブ(ローズマリー)入りのスコーンと
ローズヒップを利用したジャムもとっても好評でした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA