トウガラシ乾燥中〜

実家の真向かいに、割と大きなスーパーがあり、お花屋さんが併設されています。

仙台では今、どんなお花が売られているのかな??
と、何気なしに眺めていると、、、

枝つきのトウガラシ発見!!

しかも、ひと束200円もしない安さ!!

しばし考えました。
「買いたいけど、荷物になるぞ〜。。。」

そして購入することに決定。

12月に行う予定のクリスマスリース作りの材料として今、ドライハーブやスパイスなどのリース素材を集めているところですが、ドライのトウガラシをネットで仕入れようとするとなかなかの良いお値段。
しかも送料まで入ると、、、

ということで、大事に荷物の中に入れて持って帰ってきましたので、
現在、逆さまに吊るして乾燥中です。

うまく乾燥できるといいな〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA