アロマでスキンケアレッスン

ハーブインストラクター養成講座。

皆さんお楽しみの「アロマ化粧水&クリーム作り」でした。

エッセンシャルオイルや植物素材などを活用した手づくりコスメ。

やっぱり女性は「食べること」と「キレイになること」にはとっても興味が湧くのです(^^)

アロマで利用される様々な基剤の学習をした後、
ハーブのチンキを活用した化粧水、ミツロウ&キャリアオイルで作る保湿クリームを作る実習を行いました。

お好きなアロマをブレンドして自分好みの、そして自分の肌タイプに合わせたコスメが出来上がりです♪

「お家で気軽に作れるのがいいね!」
「やっぱり自然の素材がいいよね!」

などとユンタクをしながら楽しく作りました。

やっと朝晩は少し涼しくなってきましたので、肌寒い時に飲みたい「カモミールミルクティー」と焼き立ての簡単リンゴケーキと一緒にいただきました。

超簡単だけどとっても美味しい〜と、こちらも好評でしたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA