NAHAマラソン 完走しましたー!

NAHAマラソン。
朝からとーってもいい天気。
嬉しいような、ちょっとコワイような。。。

こんなに晴れてると、絶対暑いよー(>_<)

1時間前にはトイレも済ませてFブロックの中でもなるべく前の方からスタートできるようにスタンバイ。
何せ、Fブロックだけでも3,000人もいるらしいので、、、

昨年は同じFブロックで、スタートラインまで5分ちょっとでたどり着いたのですが、
今年は7分くらいかかりました(^_^;)

国際通りを過ぎる頃から汗だく。とにかく暑い。
10キロ地点のタイムを確認すると、最初っからペースが上がってないなぁ。。。

15キロ過ぎる頃からすでにキツイ。脚が重い。
完走まで辛く長い道のりになりそうだ〜。。。

何度か止まってストレッチをしてみたり、それでも脚がつりそうで、沿道の方が冷却スプレーを貸してくれたり。

「頑張れー!」「あと少し〜!」「この坂が最後の上り坂だよー!」

などなど、いろんな応援の言葉に元気をもらいながら、無事完走できましたー(^o^)/

公式タイムは残念ながら4時間半を切れず。
参考タイム(スタート地点からのタイム)はなんとか4時間半を切れたので、まぁよしとしよう。

9月に他界した父もいつも私のマラソンの結果を気にしていてくれたので、
良い報告ができます。

夜はご褒美にタイのシンハビールをいただきました〜。

私が出場した4回。毎年暑い!
温暖化の影響で仕方がないと思うけれど
もう少し涼しい中で走ってみたいなぁ。。。

来年も頑張りまーす(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA