ゆずとタイムのスコーン

まぁるでのルーシーダットン教室はレッスン後に受講生さんたちとハーブティーを飲みながら楽しくユンタクをしています。

美味しいおやつもあったら喜んでいただけるかな♪

と毎回、色々と工夫して作ったハーブ入りのおやつも試食していただいていますよ〜。

先日お出ししたスコーン。

残っていた手作りのゆずジャムとドライのタイムは少々。
生地に混ぜて焼いてみました。

「タイムをスイーツに使うの?」ってちょっと意外そうな受講生さんもいましたが、
食べてみると、「美味しい〜!」との感想。

タイムはスッキリとした強い香りで、お肉やお魚料理などにはよく使うイメージがあるかもしれません。

でも、意外とパウンドケーキやクッキーなどにも合いますよ!
多く入れすぎると香りが強く主張するので、ほんの少量から試してみるのがポイント。

甘さの中にキリッとした香りがほんのりと感じられるのがお気に入りです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA