おから入りハーブソーセージ

プランターでコモンセージがいい感じで育ってきております♪

まだ小さいではあるけれど、やっぱりハーブは使いながら育てたい。

「セージ」といえば、ソーセージの語源になっているともいわれるお肉料理と相性の良いハーブですので、
簡単ソーセージを作ろう〜。

乾燥おからも加えてみようかな、、、と思いつきました。

 

 

豚挽肉におからパウダー、セージやバジルなどのフレッシュハーブ、ニンニク、ショウガ、ハーブソルトなどを混ぜ、
ラップに包んで電子レンジでチーン!
で出来上がりです。

表面に貼り付けたセージの葉っぱが可愛いでしょ!

おからを入れたので、ちょっとパサパサ感があるような、、、、
でもそんなに気にならないような、、、

結構美味しかったですヨ(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA