ひびちゃん、脱走しちゃったよー!の巻

いつもとっても気を付けているのですが、超久しぶり、数年ぶりにやらかしてしまいました。

完全室内飼いの愛猫ひびちゃんがお部屋から脱走〜(>_<)。

顛末はこうです。

土曜日の午後のおうちレッスン。

新型コロナウィルス感染対策のため、換気をしっかりとしよう! とレッスンルームの窓を網戸にして風通しをよくしておりました。

 

ふと気づくと妙に静か。 ひびちゃんが居ない! あれ?! と窓を確認すると網戸が開いている〜(>_<)
窓から覗くと窓の外からひびちゃんがこっちを見ている。

脱走しちゃった〜!!!

レッスンの20分前っす。

ヤバイ。早く連れ戻さなきゃっ!!!

と、ひびちゃんが大好きなカニカマのおやつを手に外へ。

おやつを差し出して捕まえようとして1回目は失敗(^_^;)

尻尾を太く膨らませて警戒心マックスのひびちゃんを、2回目は力尽くで捕まえました。

ギャー!!と今にも殺されそうといった大きな叫び声にも負けずになんとかお部屋に連れ戻すことに成功〜。

一安心ですが、腕に大きなひっかき傷と膝にも擦り傷を作ってしまいましたよ。

流血&アガアガーです。

なんとかレッスン前に連れ戻すことができて良かった〜。

不思議だったのは、
その前の晩に夢を見ていました。

玄関の扉が壊れて、ひびちゃんが脱走しないようにとどうにかしようと試みるけれどうまくいかない、、、

という夢です。

翌朝、思わず夢占いで「玄関 壊れる」のキーワードで検索しちゃいましたよ(^_^;)

占い結果は「何かトラブルに巻き込まれるかも」みたいな感じ。

何だか予知夢のようでびっくりしちゃいました。

これまで、何度か網戸を開けて脱走してきたひびちゃん。
数年間は超気をつけていたのですが、久しぶりに油断しちゃってこんなことになってしまいました。

再度脱走対策を入念にしなきゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA