ワンピースを短時間で簡単にリメイク

緊急事態宣言の延長が決まりそうで、まだまだ自粛生活が長引きそうです(>_<)

衣類の断捨離をしていたら見つけたエスニック風のワンピース。
古着屋さんで購入したものの、エスニック商品にありがち、、、何だかちょっと縫い方が歪んでいて着心地が良くない。。。

一度も着ないままにしまっていたのを忘れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

シルク風に光沢のある生地が可愛いので、トイレットペパーホルダーにリメイクしました。

縁取りのリボンや中央部分の刺繍模様が可愛くなるように生地を切り、ミシンで真っ直ぐに縫うだけだったので簡単♪
以前使っていたトイレットペパーホルダーを型紙変わりのお手本として作ったので、定規も型紙も使わずに2時間くらいで完成でーす!

我ながら、思った以上に可愛く完成したのでトイレに行くたびにニヤニヤしちゃいます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA