節約おやつ チャイミルクゼリー

自粛期間中、できるだけ無駄な出費を減らそう!
と買い食いや外食を控えていました。

おやつも色々と手作りしましたよ!

常温保存できる牛乳が1リットル97円の安売りをしていたので、これで冷んやりおやつを作ろう!

アールグレイのティーバックを牛乳の中に入れて加熱。
ミルクティーを作ります。
お砂糖、粉ゼラチン、チャイ用のミックススパイスを入れて溶かしながらよく混ぜたら
型に入れて冷やして固めて出来上がり〜。

チャイはインドのスパイスミルクティー。
チャイが大好きなので、自分で好きなスパイスパウダーをブレンドしていつでもチャイが飲めるように用意しています。
ブレンドしているスパイスは、シナモン、カルダモン、クローブ、オールスパイス、ジンジャー。

ゼリーというよりはプリンみたいな濃厚でぷるんぷるんな食感に大満足(^^)

さらに、きな粉をかけて食べても美味しかったですよ〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA