資格取得も目指せるハーブスクールが始まりました!

ハーブスクールが無事スタートしました!

当スクールで開講しているハーブ講座は
NPOジャパンハーブソサエティーの認定カリキュラムでハーブの栽培、ハーブティー、料理やスキンケアへの活用、ハーブクラフト、アロマテラピーなどハーブに関する知識や実践法を様々な角度から学ぶ、実習が盛り沢山の楽しい内容です♪
修了後、資格試験合格でインストラクター資格を取得することができます。

新型コロナウィルス感染対策の影響で、1ヶ月ほど遅れての開講になりましたが無事スタート出来たことがとても嬉しいです。
ずっと待ってくださっていた受講生さんたちにも感謝しています。

初回の昨日は受講生さんの自己紹介をしていただいた後、ハーブとは?(定義)やハーブの歴史をスライドやテキストを見ながら学びました。
そして実習は、シューズキーパー&ハーブチーズ・バジルソース作り。

みなさん、きちんと感染予防のためのマスクを着用して参加してくださっていました。

最後はフレッシュハーブティーを飲みながら試食。

免疫力を上げたい!
お家でゴロゴロばっかりしていたので、何か生活に役に立つことを学びたい!
通信講座じゃうまくいかなかったので、教室に通ってしっかりと学びたい!

色々な動機で集まってくださった初対面の皆さんでしたが、
すぐに打ち解けてユンタクが弾みました。

今年度もとっても楽しい賑やかなスクールになりそうです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA