ハーブの育て方を学ぶ 種まき実習

ハーブスクールでは、ハーブ栽培から料理、スキンケア、アロマ、クラフトや染色などハーブについてトータル的に学び、ハーブを利用した健康的な豊かな生活の実践に役立ちます♪

今年度2回目のテーマは「種まき」でした。

苗を購入して育てることが多いと思いますが、種を撒き芽が出て成長していく過程を見るとハーブにさらに愛着が湧くし、水やりや日当たりなども気を使ってあげなければなりません。色々と学ぶことがあります。


テキストや資料を参考に学んだ後、4種類の種の中かから育ててみたいハーブを2種選び屋外で実際に種を撒いてみました。

受講生の皆さん、まだ顔を合わせて2回目ですがすっかり打ち解けて楽しく実習できました。

そして、種撒きの後は講座の最初に作ってオーブンで焼いておいたハーブ入りのクッキーを試食。

こんなに簡単に作れて美味しい〜♪

と好評でしたよ(^O^)

その日のうちに、受講生さんから
早速作ってみましたよ!って画像付きでLINEの報告がありました。

習ったことをすぐに実践!
素敵ですね〜。

お伝えしたことを実際にお家でもやってみたっていう報告をいただくと、
伝授させていただいた側としては本当に嬉しくなります。

次回も、すぐに試してみたくなるハーブの活用法を楽しくお伝えしていきたいと思っています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA