自宅で楽々受講♪ブラッシュアップのためのオンライン講座

私が所属している日本ルーシーダットン普及連盟では、インストラクター資格取得後もスキルアップのための様々な講座が開催されています。

常にスキルアップすることで自分自身を成長させ、受講生さんに喜んでいただけるレッスンに磨きをかけていかなければなりません。

沖縄から東京まで受講しに行くのちょっと大変。飛行機&宿泊費、時間もかかります。
しかし、コロナの影響でオンラインの波が一気に広がったことで、連盟本部でもオンラインレッスンやセミナーを開催してくれているので、ありがたい!
わざわざ東京まで行かなくても、ずっと受講したいと思っていたブラッシュアップセミナーに参加することができました♪

クーラーの効いたお部屋の中、ベッドの上にパソコンを置きその横には愛猫のひびちゃんがお昼寝中。。。

東京や京都、新潟など色々な地域の人たちが受講されていました。

今月はベーシックコースのポーズのブラッシュアップ。4日間に渡って設定されている中の1日のみの参加だったけれど、ポーズの復習やアレンジ法などを学べて有意義な時間でした。

来月はマスターコースのブラッシュアップがあります。
来月は4日間のうち2日間は参加できそうなので、とっても楽しみにしています(^^)

コロナの影響で、自粛が解除された後もレッスン縮小のためにルーシーダットンのレッスンができなくなってしまった施設もあり、私の担当レッスン数はだいぶ減ってしまいました(>_<)

今できることは、より多くの人たちにルーシーダットンの良さをもっと上手に伝えられるように自分をブラッシュアップさせること。
その結果、受講生さんが増えたり、レッスン数がまた増やせたらいいなぁ。。。と思っています。

前向きに、できることに取り組みながら変化していく状況に対応しつつ進んでいきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA