タイの緑色の丸ナスを収穫

タイカレーの具材などに利用される緑色の丸ナス。

タイで食べたのがとっても美味しかったので、自分でも育てたい!!

と数年前にタイ旅行した際、マーケットで購入して育て収穫もでき枯れてしまったのですが、こぼれ種が残っていたようで
昨年、再び花壇から芽が出てきて大きな株に成長しました。

白いお花が時々咲くけれど、なかなか実がつかないな〜。。

と思っていたら、やっと実がついているのを発見(^O^)
でも1個だけ?!

もっとないかな〜とよーく見てみたら、小さいのがもう1個ありました!

あまり長く収穫しないでおくと、中の種が増えて固くなって食感が悪くなるので採っちゃいました。

2個。。。
どうしようかな。
やっぱりカレーに入れようかな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA