朝活のススメ

脳みそは、朝起きてから2時間位の間がもっともクリエティブな力を発揮する、、、なんてことを最近よく聞きます。

「朝のゴールデンタイム」と呼ばれたりするようですね!

クリエティブな活動はしませんが、私は走る時間にしています。
走ることはもちろん、体力づくり&体型維持、健康維持の目的もあるけれど、音楽を聞きながら海沿いの道を走っていると頭の中が整理されたりリセットされる気がするので大事な時間です。ある種、瞑想状態なのかもしれないな〜なんて思ったりして(^^)

コロナ自粛後、新しい仕事に関わるようになりました。
その仕事の日は沖縄市で朝の8時30分からのフルタイム!
よって、与那原から通勤するには余裕を持って7時過ぎには自宅を出発しなければなりません。

そんな日でもやっぱり走りたい!と超早起きしています♪

薄暗い中を走り出し、ビーチに着く頃には朝日が昇ってきてめっちゃ気持ち良い〜♪♪

パワーチャージしたような感覚になれますね!

いつもより1時間ほど早い時間のランニングだったけれど、いつもよりもすれ違う人の人数が多かったようにも感じました。
ウォーキングだったり、犬の散歩だったり。
朝活している人、案外多いな〜って感じました。

朝の時間の有効活用、ぜひ習慣にしていきたいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA