うずらの卵と豆の黄色いピクルス

夏バテ予防にお酢の健康パワーを取り入れるのもいいですよね!

色々と調べていたら、こんなものもピクルスにするんだ〜っていうのを見つけたので、私もやってみました。

うずらの卵とミックスビーンズのピクルスです。

両方気になったので、一つの瓶にまとめて入れて作るというズボラな私です(^_^;)

材料は
りんご酢、三温糖、水、ハーブソルト、ナンプラー
香り付けに
クミンシード、マスタードシード、カレーパウダー、タイムとマジョラムのフレッシュハーブ
色付けに
ターメリック(うっちんの粉)

横から見たらこんな感じです♪
可愛いので冷蔵庫に入っていたら、嬉しくなりますね(^^)


1晩漬けていただきました♪

美味しい(^O^)

このまま、ちょいちょいお酒のおつまみとしてつまんでもいいし、
サラダのトッピングにしてもいいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA