卵の殻とハーブの可愛いクラフト エッグポマンダー

 

これまで作っていたエッグポマンダーから少しバージョンアップさせてみました(^^)

エッグポマンダーとは、卵の殻を利用した香りのアイテムです。

卵の殻の側面に丁寧に穴を開けて中身は取り出し、殻を乾燥させます。
殻の中にドライハーブを入れてオーガンジーや不織布などでフタをして、殻の表面を布やテープなどでコーティングして出来上がり♪

今回は、卵のてっぺんにドライフラワーやスパイス、木の実などを飾りで付けてみましたよ!

 

100円ショップに売っている布テープやグルーガンなどを利用して簡単に作れます。

夏休みのおうち時間にぜひ作ってみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA