ハーブティー講座〜美味しい入れ方、ブレンドなど

沖縄でハーブの資格が取得できるハーブインストラクター養成講座を開講中です。

コロナ感染の波が広がっておりますが、換気や手洗い、マスクなど感染対策をしながら実施しております。

今回のテーマは「ハーブティー」

ハーブティーのおいしい入れ方や、アレンジティーの紹介、それぞれのハーブの特徴や期待できる効果など、
フレッシュハーブやドライハーブの香りを確かめながら学びました。

10種類以上のハーブティーをご紹介し、ハーブティーのブレンド実習でオリジナルのハーブティーを調合していただきました。

たくさんのハーブの中から、さて、どれを選ぼうか、ブレンドしようか、、、とだいぶ悩んだり迷ったりしているご様子もありましたが、2種類のブレンドハーブティーを作ってお持ち帰りしていただきましたよ!

ぜひご自宅で飲んでみた感想を、次回の講座で聞いてみたいなぁと思っています。

ゼラニウムの葉っぱで香り付け&飾り付けをしたパウンドケーキも焼いて、最後にティーと一緒に試食しましたよ〜。

「お客様が来た時に、こんなケーキを出してあげたら喜ばれそう♪」
「こんなに簡単に作れるなんて〜♪」

ととっても好評でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA