残り物カレーで手作りサモサ


花壇で緑色のナス「マクアポ」が次々に実をつけてくれているので、
カレーを作らんと〜!

今回は緑ナス入りの
キーマカレーにしてみました♪

もちろん、自分で作ったカレー粉やガラムマサラをたっぷり入れて、スパイシーな自分好みの風味に仕上がって大満足(^O^)

たっぷり出来ちゃったので、最後はサモサにしていただきましたよ!

サモサの皮は強力粉と全粒粉、お塩少々とアニスシードを少し入れた粉に少しずつ水を入れてコネコネ。

残り物カレーを皮に包んだら、油で揚げずにオーブンで焼いてカロリーオフ。

手作りの皮はもっちりしていてボリュームたっぷり♪
美味しく完食しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA